フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

紅葉観賞。世界遺産・高野山へ!

こんばんは(^^) シーズンオフに突入し、ネタ不足によりあからさまに更新をサボりがちになってます(^^;; これからしばらくはアウトドアからは離れて単なる日記ブログになりそうな予感です。 こんな事はさておきこの前の日曜日、小学校の同窓会に参加してきました。 卒業以来初めて会うという人も何人かいました。 実に25年ぶり、四半世紀というヤツですね! 懐かしさがハンパ無かったです。 話してると当時の記憶がどんどん蘇ってきて思い出話が尽きませんでしたね〜。 今やみんな立場や肩書もさまざま。 でも元同級生というだけで何の気兼ねもなく童心に帰って対等に話が出来るってとてもいいですね!


また10年後に再会する事を約束して解散しました。 その時まで頭髪が無事ならいいのですが・・・。 さて本題。。。 少し間が空いてしまいましたが、11月15日に紅葉を見に高野山へ行きました。 ==== 天気予報はあまり芳しくはなかったのですが、お弁当持ってじいちゃんばあちゃんも誘って行こうという事になりました。 しかし当日の朝、ユキがまさかの発熱により脱落。 一度は中止かと諦めましたが、RIN子がユキは見とくから行っといでと言ってくれたので4人で行く事にしました。 我が家からは河内長野市橋本市を抜けて行きます。 371号線〜370号線〜480号線のルートで2時間弱といったところ。 九度山町を超えてからの山道がヤバかったです(-。-; 途中何度も心が折れそうになるほど延々とクネクネ道が続きます。 乗り物酔いしやすい方は酔い止め必須です。 紅葉シーズン中という事で結構車は多かったです。 駐車場はどこも満パイ。 車列を離れて運良く高野山大学のキャンパス内に停められました。 休日は解放しているようです。 とりあえず高野山大学にまつわる偉い人の銅像前でパチリ。


残念ながら予報通り雨が降ったり止んだり。 高野山大学を出て中心部を散策します。


金剛峯寺を目指しましょう。


統一感のある白壁の街並みが美しい。


高野山真言宗 総本山金剛峯寺


標高が高いせいかすでに紅葉は散り始めといった感じです。

 


休憩所の軒下でお弁当タイム。 雨の中良い場所が見つかって良かった(^^)


気温が低く結構肌寒いので缶詰を温めます。 えぇ、バーナーを使いたかっただけです(-。-;


ランチを済ませ引き続き散策を再開。 通り沿いのお店でやきもちやくるみ餅を買って食べ歩き。


製造工程に興味津々のご様子。


綺麗に色づいた木々を楽しみながら歩いて行きます。


集合写真の場所でソロ撮影会。

 

 


レンがかねてより試してみたかった遠近法を利用した撮影技法。 それを知らずにいらん事するじいちゃん。


入れ替わってパチリ。


最後はお茶屋さんでお茶して帰りました。


本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ