フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

やっぱりあるとイイね!ノースイーグルの2WAYマルチスタンド

こんばんは。RIN太郎です(^^♪ 本日RIN子と子供達が帰省先の広島から戻ってきて一気ににぎやかになりました^^; と言うのも、金曜日に単独で大阪へ戻ってきてから約4日間、久々に一人暮らししてました。 (敷地内の離れに両親が居るので厳密には一人ではないのですが・・・) この4日間、テレビはゆっくり見れるしPCも気の済むまで出来るし、 子ども達のぎゃーぎゃー騒ぐ声も無いし叱り飛ばす必要もないし・・・ かな〜りゆったり出来ました。 でも何か物足りないんですよね〜。 やっぱり家族と一緒に居るのが一番と再認識した夜でした。 さて本題。。。 本日は小物ネタです。 興味ない方はスルーでお願いします(^^;; 先日購入したノースイーグルの2WAYマルチスタンド。 購入を検討されている方に少しでも参考になればと簡単ですがレポさせて頂きます。


【仕様】 ◆本体サイズ  【ローポジション】 約44×50×33?  【ハイポジション】 約37×50×46.5? ◆収納サイズ 約19×7×64? ◆重量 約1.6? ◆材質 アルミ ◆付属品 フレキシブルバー,収納ケース ※HPより。 では詳しく見ていきましょう。 ==== このように専用の収納ケースに入っています。 なかなかコンパクトと言えるのではないでしょうか。


収納時の大きさを比較してみましょう。 上がスノピのローチェア30。 下がVelbonの三脚EX-440です。


中には本体とフレキシブルバーが2本入っています。


本体を組み立ててみましょう。 組み立てと言っても折りたたまれている脚を・・・


グイっと広げ・・・


ロックボタンを押し込みながら・・・


カチッと脚を固定します。


両側とも同じ構造ですね。


そしてぐわっと広げると完成です。


高さは2段階で調節可能です。 これがローポジション。


固定具の位置を変えるとハイポジションに。


サイトレイアウトに応じて高い方が良い、低い方が良いなどに対応できるようになっているんですね。


クーラーBOXが載る部分はウレタン素材になっていてクッション性と滑り止めを兼ね備えています。


さらに1箇所のみ脚の長さが調節できるようになっています。 これで凹凸のある地面でもガタつくことなく使用できます。


次に付属しているフレキシブルバー。 このように取り付ければクーラーBOX以外にもウォータータンクやツーバーナーなど載せる事ができます。 必要に応じて臨機応変に対応できそうですね。


取り付けはこのようにマジックテープをくるっと巻いて固定するだけです。 フレキシブルバーの表面はざらざら(紙やすりみたい)なので載せたものが滑り落ちにくくなっています。


先日の高嶋ACで使用した時の様子です。 (ごちゃごちゃしている点はスルーしてください)

 


【購入&使用した所感】 ・ベンチなどで代用可能なので必須アイテムではない。 ・でもベンチに余裕が出来たのでウチの場合購入して良かった。 ・収納時細長くなるので積載しやすい。 ・クーラーBOX専用ではないので汎用性があり用途が広がりそう。 ・地熱遮断による保冷力アップはあるがベンチの場合とその効果に差はおそらく無い。 なおtsuneさんが他社品との比較もされていますので こちらもご参考にして頂ければと思います(^^)/

本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ