フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

アウトドアな誕生日プレゼント??

こんばんは! RIN太郎です^ ^

 

今日はアウトドアフィールドとは正反対とも言える、梅田にショッピングに行ってました。

 

目的はレンの誕生日プレゼントを買うためです。

ユキは体調が優れなかったのでRIN子とお留守番です。

 

さて誕生日プレゼントですが、レンのかねてよりの要望により、双眼鏡を探しに出撃です!

 

子供向けの双眼鏡なんて二、三千円も出せば適当なものがあるだろうと軽く考えていましたが、結果的には軽くローチェア30が買えるほどのモノになってしまいました(^^;;

 

 

 

さて双眼鏡なんて今まで関与する機会が無かったため、どこに売ってるのかさえままなりませんでした。

 

ジョーシンのオモチャ売り場とかショッピングモールとか行った際に探してみましたが案外無いんですね(^^;;

 

あっても一つ二つあるだけで見比べたりってのが出来ません。

で、ググってみると光学機器の一種と言うことでカメラ屋さんなんかに多く置いてるらしい事が分かりました。

(まずググれよって話ですが(^^;;)

 

そこでヨドバシカメラ梅田に行く事にしました。

するとやっぱりあるわあるわ(^^;;

 

双眼鏡だけでワンコーナー占領してましたね。

 

種類が多すぎて今度は逆に何を選んだらいいのかあたふたする始末>_<

 

店員さんにも相談に乗ってもらいながらあらゆる双眼鏡を試していきました。

するとどうもモノによって見え方も様々で、何だか視界が暗くて見えにくいものや、明るくて視野も広く、すごく見やすいものがあったり。

 

一眼レフカメラと同じように、明るいレンズであったりレンズの大きさってのが見え方に影響するようです。

 

最終的にはレンに「どれがいい?」って聞いてレンが選んだものがフジフィルムのFUJINONってシリーズのKF8×42Hというヤツで、1.6諭吉ほどでした(・・;)

 

でも全然見え方というか使ってる時の楽しさが違うんですよね!

 

どうせなら子供に楽しんで興味を持ってもらいたいという親心が出てしまい、購入に至りました。

 

家に帰って早速開封です!

レンには悪いですが、一工程ずつ写真を撮らせてもらいました(^^;;

 

箱から専用ケースに入った本体が出てきます。

 

ケースの中には、本体と、ネックストラップと、レンズカバー、クロスなどが入っています。

 

なかなかいい感じです。

小学一年生のオモチャには早かったかな?

 

早速覗いています。

 

二階のベランダから。

(よそのお家覗いたらアカンよ・・・)

 

とても喜んでくれたようでこれにした甲斐がありました(^^)

ひとしきり使い倒した後、

「父さん、これキャンプに持って行って色々観察しよな!」

 

そうそう!それを一緒にしたいから双眼鏡を提案したんやで!

(^_^)v

 

 

 

本日は以上でーす!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

「まぁまぁ面白かったかな」

「ちょっとは参考になったかな」

「イマイチやったけど今回は特別やぞ!」

と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓

(*^_^*) 励みになります!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ