フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

思わぬ形でHelinox チェアワンをゲット!!

先日、7月に名古屋へ転勤する記事を書きましたが6月も下旬に差し掛かり、連日のようにお酒を飲んでいます(^^;;

嬉しい事に送別会に呼んで頂く機会が多く、肝臓を酷使する毎日が続いています。 そんな中、金曜日に私が所属する部署の送別会がありました。 そこで餞別の品としてHelinoxのチェアワンを頂いたので簡単にレポしたいと思います(*^^*)


==== 餞別の品は本人に希望を聞いてくれるのですが、ウチの部署では異動先で活用できるモノ、例えばビジネスバッグやネクタイなどをチョイスするのが慣習となっています。 打ち破ってやりましたよ(^^;;その慣習を! (ま、もちろん中にはそんな人もいるんですが) まさかのキャンプ用品をチョイス!!


これホントにコンパクトです。 ティッシュの箱と比較してもこの通り。 一回り大きい程度です。


スペックは次のようになってます。 Helinox チェアワンシリーズ 収納サイズ:幅350mm×奥行100mm×高さ120mm 重量:本体重量 890g 総重量 960g (収納袋含む) 早速袋から出してみます。


パーツはフレームと座面のシートのみと至ってシンプル。


収納袋の裏面に組立方法がプリントされてますが見るまでもありません。


テントのフレームを組立てる要領ですぽすぽっとポールを差し込むとあっちゅーまにフレームが完成!


シートを取り付ければ完成!


前から。


横から。


後ろから。


座り心地は申し分ないです。 非常にゆったりとリラックス出来ます。 包み込まれるような形状ながらメッシュ素材なので通気性も良さそうです。 ヘッドレストが無いのが欠点と言えば欠点かもしれませんがこのコンパクト性を考えるとやむを得ない部分でしょう。

カラーはレッドを希望したのですが、幹事さんの勘違いか手配ミスかRUBBというワインレッドのような色でした(^^;; そこはそっとしておきます。。。 本日は以上でーす! 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ファミリーキャンプ ブログランキングへ