フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

【台湾の旅】 定番スポットを中心にグルメとお酒を楽しむ台湾旅行 -後編-

'19.12.26〜12.30、4泊5日の台湾旅行。後編です。 前編

今回は3日目から。 この日は晴天に恵まれました!

==== 朝食は毎度のごとくホテルのレストランでバイキング。 とても広いレストランで品数もかなり充実していました。 ハーゲンダッツも食べ放題は糖質接種やばめ。。

クリスマス時期だったせいもありロビーには大きなツリーも飾ってありました。

この日はまず地下鉄に乗って、大同区の迪化街へ向かいます。 食材や漢方薬などを扱う店が軒を連ねており、春節前には多くの買い物客で賑わうそうです。 この日はそれほど人手はありませんでしたが。

その後はタクシーで台北101へ向かいます。 見上げるとやっぱりデカイ!

かなり賑わっており、展望台へ上がるのに結構待ちました。 天気が良かったせいで眺望は最高。

子供たちが少し歩き疲れたという事で一旦ホテルに戻り休憩。 まったりしつつユキと二人で屋上の屋外プールへ。笑 時期は真冬でしたがさすが台湾。 プールはしっかりオープンしているんですね。 少し(けっこう)寒かったですがしばらくプールで泳ぎました。 夕食時となり、向かったのはホテルから徒歩圏内にある「金品茶樓」という台湾レストラン。 ようやく念願の小籠包。本場ならではの熱々ジューシーな小籠包に舌鼓を打ちました。

大きな豚の角煮も。 店員さんもよく分かってらっしゃって、まずは写真を撮りなさいと良いアングルを向けてきます。 写真を撮り終わるとちゃっちゃと切り分けてくれました。

さて四日目。 この日は朝から天気がイマイチ。雨シフトの観光地巡りで行動します。 まずは台北万華区にある龍山寺

および周辺散策。 でも雨の中、傘を差しながらの移動でテンションは徐々に下がり気味。

一旦地下鉄へ乗り込みホームの中山へ。

ショッピングを楽しみつつファーストフード店で休憩。

次に向かったのは同じく中山区にある「全佳楽釣蝦場」というえび釣り場。 えびの釣り堀のようなところで、エサを付けた竿を入れるとえびが釣れます。笑 これが結構楽しい!ちょいちょい釣れるので子供たちもかなり楽しんでいました。

釣ったえびはその場で調理してくれます。 これがまた美味しい!! あいにくの雨でしたが結構楽しむことができました。

そして最後の夜はやっぱり足つぼマッサージ。 連日の観光疲れをきっちり癒してもらいました。

そして最終日。 リージェント台北をチェックアウトしてスーツケースを携えて向かった先は台北駅。 ここでインタウンチェックインします。 帰りのフライトは17:25なんですが、事前に台北駅でチェックインでき、スーツケースもそこで預けることができます。 かなり便利なシステムですよね。 フライト時刻まで最後の台北観光が可能です。 最後のお昼ご飯はやはり小籠包。

そして中山駅地下街にて最後のタピオカミルクティー

その後、MRTにて台湾桃園国際空港へ。 帰りはしっかりとエコノミークラスで。。。(行きのビジネスクラスが夢のよう)

以上、台湾の定番グルメと定番スポットをしっかり満喫できた旅となりました。。。 最後まで読んで頂きありがとうございました! 「まぁまぁ面白かったかな」 「ちょっとは参考になったかな」 と思って頂けた方はポチポチっとお願いします ↓ (*^_^*) 励みになります! にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ