フォレスト・きゃんぷ。

since2014 大阪発 キャンプにあまり興味の無い奥さんを引っ張って2児の父がんばってます

そこそこ値引きを引き出してトヨタ アルファードを購入しました!!

少し前の話になりますが愛車を更新しました。

購入したのはトヨタアルファードです。

なじみのディーラーでの購入です。

 

f:id:Rin-taro:20211009211715j:plain

 

なじみのディーラーとは自宅から比較的近くにあるトヨタネッツなのですが、

ここではヴェルファイアの取り扱いしかなく、これまでヴェルファイアを乗ってきました。

しかし2020年より全店全トヨタ車併売がスタートし、こちらのネッツでもアルファードを購入出来るようになりました。

 

もともと、外観の好みでヴェルファイアを選んでいたのですが、現在の30系後期のマイナーチェンジでアルファードの外観がすごく良くなりました。

最近の販売台数を見てもアルファードの方が人気があるのが明らかです。

 

2021年2月12日。

契約したグレードは2.5L S-Cパッケージ。

リセールを考慮して選択したグレードやオプション類は以下の通りです。

値引は約55万円でした。

f:id:Rin-taro:20211009210235j:plain

この見積もり書には明記されていませんが、それ以外のサービス品としては、

・純正ドアエッジプロテクター(工賃込みで約5,000円)

 ※ドアの開閉時に傷つきやすいエッジをガードするアレです。

・TVキット(約10,000円)

・純正盗難防止機能付ナンバーフレームセット(6,588円)

・前車からのドラレコ、レーダー移設工賃(約20,000円)

・オイルクーポン20L(約10,000円)

も付けてくれました^^。

f:id:Rin-taro:20211010203912j:plain

 

よって値引きのトータルとしては、実質60万円程度と捉えています。

 

以前、ヴェルファイア30系前期を購入したときは、トータル約72万円の値引きを引き出せましたがそれには遠く及びませんでした。

 

forest-camp.hatenablog.com

forest-camp.hatenablog.com

forest-camp.hatenablog.com

forest-camp.hatenablog.com

forest-camp.hatenablog.com

 

これまで乗っていたのはヴェルファイア(2.5Z-Gエディション)

2018年7月に納車され、約3年弱お世話になりました。

最後はきれいに洗車してお別れしました。

基本的にヴェルファイアの外観は好きだったのですが30系後期のほっぺたの部分(ヘッドライト下部の黒いところ)が最後まで好きになれませんでした。笑

(なんでわざわざ黒にすんねん!と・・・)

f:id:Rin-taro:20211009210353j:plain

 

走行距離は25,002㎞。

最終的に買取価格は400万円を少し切る感じでした。

f:id:Rin-taro:20211009210346j:plain

 

2021年4月1日。

ディーラーより連絡があり、店舗に車が届いたとの事。

オプションや設置機器類の位置確認のため店舗を訪れ車と対面。

f:id:Rin-taro:20211009210251j:plain

 

街中で見慣れた車ではありますが自分の車となるとやはり違いますね!

待ちわびた愛車との対面でテンションが上がります!

 

ちなみにこの日、立会確認したのはサイドカメラのモニターの取付位置。

助手席前側のエアバッグに干渉しない位置にしてもらいました。

f:id:Rin-taro:20211009210301j:plain

 

2021年4月3日。

晴れて納車日に家族総出でディーラーを訪れました。

レッドカーペットを敷かれマイアル(マイアルファードw)がきれいに仕上がってました。

(下のチビは恥ずかしがって嫁の後ろに隠れてます。

足が映り込んでいますが心霊写真ではありません・・・)

f:id:Rin-taro:20211009210308j:plain

 

さっそく近所をドライブ。

さくらの前で記念撮影しましたがほぼ散りかけで映えてませんね。^^;

f:id:Rin-taro:20211009210313j:plain

 

自宅ガレージに入りました!

嫁のライズと仲良くツーショット。

f:id:Rin-taro:20211009210319j:plain

 

後日、キーパーラボでガラスコーティングしてもらいました。

選んだメニューはクリスタルキーパー(27,000円)

新車なのでそれほど汚れていませんでしたがさらにピカピカに!

f:id:Rin-taro:20211010210044j:plain

 

 

さっそくキャンプにも活躍してくれています。

f:id:Rin-taro:20211009210333j:plain

forest-camp.hatenablog.com

 

f:id:Rin-taro:20211009210338j:plain

forest-camp.hatenablog.com

 

かつての愛車に敬意を表してプラモデルを部屋に飾ってます。笑

f:id:Rin-taro:20211009210325j:plain